未定な予定

ついに定時帰りになれた育児サラリーマンの雑記

Google Adsense まさかの合格

6/30 危険物試験勉強中にふと思い立ってブログを作成して早2ヶ月弱。
スキマ時間や子供が寝てからスマホでちまちま頑張ってたつもりですが、1記事1000~1500字で13記事しか書けず。。

これまであまり長い文章書かなかったんで、「脈略おかしい」とか「接続語が変」とか。(基本的にメールとかでも時間がかかる方)

2000文字で20記事なんて目安も見かけましたが、今の実力ではしばらく無理そうだったのでダメ元でとりあえずGoogle Adsense審査を申請してみました。

AdSense で生成されたコードをサイトの タグと タグの間に貼り付け?」とググりながら手探りでやって、翌朝早々に非承認メール。。。


お客様のサイトで 複数のポリシー違反(サイトの停止または利用不可)らしい。規約とか見て「???」となりながら以下の2点を実施して再審査。


【参考サイト】
www.narudonkkp.work


するとなんと翌日の夜に合格メールが!

及第点といえどGoogleさんに承認頂いたのはブログのモチベーションになります。また、合計アクセス数109の9割以上は自分だろうけど、スターもらったり読者になってもらったりはほんとにありがたい。


とまあ自分でやってみることでブロガーの凄さを痛感できたのと、SNSのような一過性ではないある程度まとまった形でネット上に記録して共有することを面白く感じれているので、何処かの誰かの役に立つかもしれない雑記を継続していきたいと思います。