未定な予定

ついに定時帰りになれた育児サラリーマンの雑記

DMMモバイルからOCNモバイルONEのスマホセットにMNP

固定光回線DMM光はどんなときもWiFiで代用して固定費月額-1500円行けそうです。


難点はGPSのないモバイルWiFiの特性上、Amazon Echo Spotでradikoのエリア判定が横浜になってしまい愛知のZIP-FMが聞けなくなってしまったこと。

これはスマホradikoアプリをBluetoothでEchoで再生して解決することにしました。(少しの手間で節約節約)
そうすると次はセット割が無くなるDMMモバイルをお得にMNPしようということで、スマホセット割が大きいと評判のOCNモバイルONEに初挑戦。

というのもコスパ最強(防水防塵、ベゼルレス有機ELディスプレイ、顔・指紋認証、デュアルカメラ、そしてなんとおサイフケータイ対応)のOPPO製 Reno ASIMフリー一番人気で相場4万円)が申込時11/19(サイトメンテ前)に27000円。
更にMNP割5000円&オプション割3000円で破格の19000円で申込3日後に到着。

※11/19〜20のサイトメンテ後に新コースが発表され、すっかりブラックフライデーセールを忘れていて早まったかなと思いましたが、セール価格もオプション割1000円で同じ19000円でホッとしました…


まだ今使ってるiPhone8plusはApple Storeで買って1年2ヶ月ぐらいですが、iPhoneFeliCaではnanacoWAONが使えないから不便だったのと、妻のHUAWEI P9が2年8ヶ月使っているのでその内バッテリーがダメになるだろうというのもありました。


プランは申込時は旧プランだったので110MB/日コース(最大200kbps低速通信時の制限無し)から早速新コース3GB/月コース(低速通信時の制限あり)に今月から変更予定。
月額利用料は900円(税込990円)から880円(税込968円)とあまり変わらないように見えてSIMカード利用料が700円から600円と100円も下がります。


やはり入会時のオプション解約は少しわかりづらくなっていましたので以下のサイトを参考に実施。
ahiru8usagi.hatenablog.com


複数スマホで共有出来ないLINE移行が毎回悩ましいのでとりあえず以下のサイトを参考にFacebookアカウント作ってトーク共有して様子見中。
sp7pc.com


1週間ぐらい使ってみて評判通りのコスパに感動でかなりおすすめです!
公式サイトで詳細確認

  • 保護フィルムは貼付済みで保護ケースが同梱されていてすぐに使える(プラフィルムでもうキズはついているのでその内ガラスフィルムに替えないと)
  • 顔認証が高速で便利

(今まで使えていなかった妻のメルペイアカウントのiD用クーポンも活用可に)

  • アプリで低速通信切替時、SpotifyPokemon GOもたまに途切れけど全然使えるレベル
  • AirPods2使用可


……そういえばこんなPLAYBUTTONという缶バッチ型オーディオプレイヤーのオマケがついていました。

『こんにちは 指原莉乃です。
私と同じ名前でとっても愛着が湧いているのはもちろん
とっても使いやすいOPPO Reno おすすめです。
Renoと一緒に新しい自分を発見しましょう。』

この音声がバッテリーが無くなるまでエンドレスリピートされるという仕様のようで内蔵データのコピーや上書き不可なので使えない…